2022-05-21から1日間の記事一覧

認知症にブチ切れる

今日は朝から父にブチ切れ、吐き出すためにもこのブログを書いたわけですが… もちろん母(アルツ・要介護1)だって日々色々やらかし続けてるわけで。 認知症介護は不穏時であれば1時間に5回ほど「オイ~!」ってことが起きる。介護者も麻痺してくるので、排…

1番苦労してる介護者ほど関係悪化するよね

さて。骨シンチはとりあえず終えたものの、今度は介護認定見直しが「要支援据え置き」という事態になった4月末。 骨シンチで分かるように、父はマジ理解力が皆無。特に自分に都合が悪いことはヤバい。 4月は「要介護になる」前提で、 ・抵抗する父を言い含め…

介護認定見直し

たかが骨シンチでストレスマックスな最中、父の退院後に申請していた介護認定見直しの結果がきました。 退院後の3月8日に認定見直しして、4月4日に認定員が来て、結果が出たのが4月下旬。 なんと要支援1から2。 え、車いすや介護ベッドを自費でレンタルして…

骨シンチグラフィー

色々あり過ぎて間が空いてしまいましたorz アルツハイマー(母)と認知症グレーガン患者、マジキチ。 とりあえず父。 4月12日、泌尿器科(前立腺がん)の診察に車椅子介助しつつ同行したわたし。 わたしが父の前立腺がん診察に立ち会うのは、18年の入院時以…