ビニール詰めの尿と便

父の糞尿にまつわる異常行動激化中。

昨日(日曜)の朝は、

ベッド脇にビニール袋に入れた尿をぶら下げてた

布団の中にはビニール袋につめた大便

もちろんベッド上は糞尿。

 

「おまえ犬猫以下だな!!!!!」罵倒を飛ばしながら処理した。

日曜日はそもそも訪問看護(浣腸)。

1週間持たずに不穏になる父のため、今秋から水曜・日曜2日入れることにした。その日曜早朝にコレやるんだから腹立つ。

 

昼前、看護師さんに浣腸してもらったら、それでも相当量の便が出た。

馬鹿みたいに貪り喰いしはじめてるから便の量も増えてる。

 

今朝、またベッドで排尿してる父。

「おまえマジいい加減にしろよ!ゴミの日まだまだなんだよ!余計なゴミ増やすんじゃねぇ!!!」

そう、年末年始3回も可燃ごみを飛ばされた。

各戸回収で1軒が出せるゴミは45リットル×4まで。

父母のオムツゴミ、年始のゴミ回収(土曜)1回では出し切れず、次回(水曜)まで段取り組んでやっと終わる。

 

1回で出せるゴミの量なんか調べる日が来ると思わなかった。

毎日毎日父がリハパン脱ぎ捨て、使い捨てシーツを尿まみれにしてるので、段取り組まなきゃ「年末年始後遺症」を廃棄できない。

 

朝飯を作り、昨日に引き続き父のベッド上のモノの廃棄と洗濯。シーツを張り替える。

父母に朝食を食わせ、排せつ処理。

仕事して、昼食を作り、父母の排泄処理をし、仕事。

で、17時頃リビングに戻ったら、また父がベッドに排尿してやがる(怒)

 

「てめぇふざけんなよ!!!!ベッドはトイレじゃねぇって言ってんだろうが!!!!」

父「俺は記憶がないが、どうやらやったらしいな」

 

これ。これが認知症の不穏な!!!!

父の排泄不始末にせよ、母の作話・徘徊にせよ、スイッチが入ったら止まらないし、本人も覚えてないことが多い。

それが日に何度も入る。特に父は排泄関係+常同行動で何度でも同じことを繰り返し続ける。

で、その不始末をつけるのはわたし。

 

夕方またシーツを剥がし、廃棄と洗濯。母のオムツも替え、夕食を作り、食べさせ、

母「あら?○○(わたしの名)は?」

「わたしが○○ですけど?」

母「違うわよ。今、隣(仕事場)から出て来た○○」

「それわたし。仕事終えて出て来て、おまえら夫婦のシモの始末して、おまえらの晩飯作ってるのも全部わたし!!!!」

母「違うわよ。○○は別にいるの」

この会話も1日数回繰り返される。

 

こんな人間以前の生き物に餌を与え、与えた分だけの糞尿を始末し…

飼育係????????

 

今月末、まずは2泊3日のショートスティを決めているが、なんと施設が現在コロナ発生中で、契約が進まない。

仮にクラスター化したら、父母のショートスティ予定自体を見直す必要が出てくるかもしれない。

父の排泄不穏も継続し、ショートもダメとなったら、マジでかかと落としか回し蹴りかましそう。

 

 

しかしドネペジル3mで幻視は収まったものの、クエチアピン(鎮静剤)の効きは落ちる一方。

メマリー(鎮静)を10mに増やしても、何の変化も見られない。

一般人にメマリー10mとクエチアピン7,5m/1日投与したら、起き上がれなくなると思うんだけど、今も寝かせて、ベッド脇にテーブルを寄せ降りられないようにして、

「おまえ、夜はベッドから出るなよ!」

父「わかった」

その直後、テーブルを蹴飛ばし、TV前の椅子に座ってTVをガン見してる(多分、記憶に残らない常同行動)。

 

この生き物、気持ち悪いことこの上ない。