2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

階段にウンコ。下半身剥きだしの母

今朝の早朝、また母が… 上半身Tシャツ(パジャマ代わりに昨夜着替えさせた)、下半身むき出し で立ってた。 2階の和室に脱ぎ捨てたオムツ。階段にウンコ。 そして、探せども見つからない(同じく昨夜、パジャマとして着替えさせた)ユニクロのリラコ。 2階で…

父の病状&オムツで徘徊しようとする母

父は鼻からの酸素チューブが外れたものの、その後特に進展なし。 先日、面会時にサイドテーブルに「トロミ粉」が置いてあるのを発見。今日もトロミ粉と、トロミのお茶とジュースがあった。 一般飲食や刻み食はもう無理かなぁ。 今までも行く度、布団の下の父…

父の病状&母の弄便

一昨日、電話で月曜日(3日)の検査結果を知らせてもらった。 chika05.hatenablog.com 先週末から看護師に、 「来週の金曜日(母のショートスティで)施設行くんで…月曜日のレントゲン結果を知りたいんです!」 とお願いしてたからね。 医師「月曜日の検査結…

毎日疲れる

今日は肺のレントゲン撮ってるはず。もしかして鼻の酸素取れてるんじゃ…? chika05.hatenablog.com 期待して、このクソ暑中母を連れて父の病院へ。 鼻酸素はそのまま。父は全く変化なし。はぁぁぁ~ 今週の金曜日から、また母のショートスティ送りで施設へ行…

畳にアイロン

今日の父。 面会に行き、わたしと母があーだこーだ言うも無言で過ごすのは通常運転。 しかし今日は一言。 父「そういえば、ずいぶん家に帰ってないなぁ」 今、それ?(笑) 5月3日のショートスティから特養入所、6月12日に救急病院入院。 約2か月、家には帰…