2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

妄想と過食

今朝の父。 ベッドで排尿は当然してたが、普段と違うことが。 呂律が廻らない口(リスパダールの影響かな)で母へ長々語ってた。内容は 「我々を捕まえに来る奴らがいる」「捕まえて拘束する気だ」 母「ええ~なんでぇ~誰が~」 父「…中東」 どんな妄想だよ…

大寒波に全裸とか

ショートステイの件、ケアマネさんに電話で確認した。 「ショート宿泊中からわたしも何度か連絡してるんですが、忙しいみたいで捕まらなくて…。でも、受け入れられないくらい大変なら、滞在中にわたしに連絡来てるので大丈夫ですよ」 と言ってもらったのが昼…

初ショートスティ

月曜日からスタートした父母のショートスティ、2泊3日が終了した。 「施設」に駒を1つ進めたぞ!ひー 本来のショートスティは「希望日の2カ月前に予約を入れ抽選で当たれば」利用可能。 ゴールデンウィークや年末年始の倍率はめちゃ高いらしい。介護サービス…

精神病院か施設を選べ

元旦から父には連打されている。 chika05.hatenablog.com chika05.hatenablog.com ので、日曜日10時に頼んでいた訪看の浣腸を水曜日も追加し、週2回に。 今週は水曜日16時半に浣腸し、便秘による不穏や異常行動を緩和する対策をとった。 看護師さん「これは…

ビニール詰めの尿と便

父の糞尿にまつわる異常行動激化中。 昨日(日曜)の朝は、 ベッド脇にビニール袋に入れた尿をぶら下げてた 布団の中にはビニール袋につめた大便 もちろんベッド上は糞尿。 「おまえ犬猫以下だな!!!!!」罵倒を飛ばしながら処理した。 日曜日はそもそも…

糞まみれの年明け

謹賀新年!とか言ってる場合じゃなく。 今朝、父がリビングのソファ前の床に座り込んでおり、ソファと床が糞まみれだった。かかと落とししなかった自分をほめたい。 この年末年始、絶対に地獄を見る予感はしてた。 そして昨日の大晦日から予兆はあった。 朝…