2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

常同行動に気が狂う

先週木曜日、1週間のショートスティから帰宅した父母。 たかが1週間なのに、マジ凄まじかった。 キャンセルベッドが明日から来週木曜まであるというので、父だけぶち込む。2度と帰ってこないで欲しいんだけど! ショート滞在中にまた立位が取れなくなった父…

おめぇの息子たちに言えや

こんな記事を書いた今日。 chika05.hatenablog.com さきほど階下に降りると、父がまたテーブルを蹴飛ばしベッドに座ってる。 その姿勢から車椅子に移乗すらできない身体の状態なのに、なんなんだよおまえ! と思い見ると、 フルチン!!!床に尿!!ベッドの…

ショート後の狂騒

昨日、1週間のショートから父母回収してきた。 スタッフさんの報告によると、 母→人がいる場所に座る。すぐさま「あっちに友達がいる」と別の人たちの場所へ移動(転倒リスクがあるのでスタッフ付き添い)。すぐさま「あっちに〜以下同文」を繰り返す。 1週…

ショート直前の狂騒

ここに来てこんな連日ブログを書く事態になるとは… 今朝の父。 ベッドとテーブルの間に上下着衣で転がり蠢いてた。服着てるからセーフ。 最近の多動性、床に転がっても意外と自力で起き上がったりするので、 「早く起き上がって」 命じ、朝食を作る。 すると…

ショートスティ先に相談

今朝、玄関から車椅子がなくなってた。 ドアは施錠されてるので母の夜間徘徊ではない。じゃあ久々に父か。 リビングのドア開けたら、入り口に全裸で車椅子に座った父がこっち向いて座ってた。 朝っぱらからガックリ来る。 中にはすでに母が起きていてゲラゲ…

これが徘徊か

母は午前中から、1階2階行き来して落ち着かなかった。 「今日は行く場所ない(ディが休み)よ」 と言うも、自分の服を1階リビングと2階自室で上げ下げしてる。 家事も趣味も出来ない、テレビも本も意味が分からない母の気を逸らすには外出しかないが、 「(…